大阪の粗大ゴミ片付け、不用品処分・回収・買取り、遺品整理ならゲンキサービスへ!

コラム

  • 引っ越し後の不用品は回収・買取サービスでお得に処分しよう

引っ越し後の不用品は回収・買取サービスでお得に処分しよう

  • 不用品回収・買取り
  • #引越し
  • #買取

1.引っ越しは不用品を大処分するチャンス!

処分をどうしようかと悩むことは多いと思います。
そんなときには、当社にご相談ください。
オフィスなどでは、事務用品など当然リサイクルできるだろうとお考えと思いますが、ご家庭の場合、不用品が果たして回収・買取の対象なのか、不安になります。
また、オフィスの場合も、リサイクルできそうにないものについては、事業者なので、ごみとして処分しなければなりませんが、事業系のごみですからごみを出すにもにも費用が発生します。
リサイクルにまわすのか、捨てるのかなど、その仕分けだけでもうんざりしませんか?

2.プロにお任せの不用品回収・買取サービス

不用品といってもまだまだ使えるものばかり、捨てるのはもったいないと思ったときに活用したいのが、リサイクルショップへの売却です。
誰かに再利用してもらえて、いくらかでも換金できるので、積極的に活用したい方法ですが、厄介なのがショップへの持ち込みの手間です。
大型の不用品になると、ショップへの持ち込みだけでもトラックなどの大型車両が必要になるので、余裕を持って引っ越しをする方にしかおススメできない方法です。
知人に譲るのも手軽な方法のひとつですが、素人では大型の家具や家電製品の移動、運搬はハードルが高いでしょう。
品物だけでなく、室内の壁や床を傷つけるおそれがあるので、ここはプロに任せたいところです。
さて、引っ越し時の不用品処分で最もおススメしたいのが、不用品の回収・買取サービスの利用です。
不用品の回収・買取サービスなら、大型の家具や家電をプロのスタッフが回収してくれて、ゴミになるものは回収廃棄、リサイクルできるものは買取りをしてくれます。
手間をかけずに不用品を処分しながら、少しでも現金化できるのが不用品の回収・買取サービスの最大のメリットといえます。
ゲンキサービスでは、大阪を中心に兵庫、京都など近畿一円のあらゆる不用品について、迅速、ていねい、ゲンキいっぱいに回収、買取りしています。
引っ越しで出た大量の不用品は、無料お見積りからお気軽にご相談ください。